Cronus

艦これ&鉄道関係の記事をのんびり更新していきます。

ポケモンXY新とくせい情報!

なんとXYから新とくせいが出ます!

今分かっているとくせいを紹介します!

①フリーズスキン/このとくせいは自分が出したノーマルタイプのわざがこおりタイプになり威力も上がるとくせいです!

②がんじょうなあご/「かみくだく」などキバを使ったわざの威力がアップするとくせいです!じゃあキバゴのキバを折って使っても威力が上がるのかなww

③ほおぶくろ/きのみを食べるときのみの効果を加えてHPを回復させることが可能です!

じゃあオボンの身いらないじゃんwww

スイートベール/自分や味方のポケモンがねむり状態にならなくなる。魅力的なとくせい!じゃあ夜とか眠れないじゃんかよwwww

メガランチャー/「みずのはどう」「あくのはどう」などはどうのつくわざの威力アップ!じゃ「テクノバスター」も入れろよwww

ダークオーラ/バトルに出ているすべてのポケモンの、あくタイプのわざの威力が上昇

!じゃあ、あくタイプが上がるならゾロワークなんか無敵じゃないかww

フェーコート/ぶつりわざで受けるダメージを半分に減らしてくれる頼もしいとくせい

フェアリーオーラバトル中に出てくる全ポケモンのフェアリータイプのわざの威力が上がる!フェアリーオーラとダークオーラの二つがあればほぼ無敵!