Cronus

艦これ&鉄道関係の記事をのんびり更新していきます。

227系について!!

さて、近頃広島支社にJR発足以来発のJR旅客車両227系が導入され一時期話題になりましたね!

さて、その227系を細かく解剖していきましょう。

まずは車体の塗装ですね!広島のカープやもみじをしめしたステンレスの車体に赤い帯とゆう特徴ですね♪

次にJR西日本では初採用の行先表示機がフルカラーLEDを採用していることですね!

JR東日本e233系とかは普通なんですがJR西日本では従来はフルカラー種別表示機+3色LEDが当たり前でしたが今回は両方がフルカラーとゆうとてもすごいですね!!(試験も兼ねているんですかね?)そして、なんといってもあの有名なセノ八を越える為に採用された技術も気になりますね!!

今回はこの辺で終わります。次回は、多分あのJR東日本の今は亡き連接台車を兼ね備えた車両について投稿します・・・。

 ↓227系最新画像です♪

f:id:pokemonfun:20141101235719j:plain